2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラを購入しました♪

ソニー デジタル一眼カメラ「α5100」ダブルズームレンズキット(ブラウン)SONY α5100 ILCE-5100Y-T出版社/メーカー: Sonyメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見る購入しました。 自分が構えている姿・撮っている姿を他人が見たら どんな感じ…

これは、意外だった。ベイマックスのボーナス・トラックが2度観るくらい面白かった。

昨晩、久しぶりに奥さんと映画鑑賞をしてみました。 子供がこれがいいと言って 借りてきたベイマックスをみました。 アニメだったので 乗り気ではないかなと思ったのですが、 意外に見ようかということになりました。 ベイマックス MovieNEX [ブルーレイ+DVD…

落雁ってなんですかね。

写真の整理をしていたら、 お菓子がでてきたので 検索してみました。 落雁(らくがん)は、 米などから作った澱粉質の粉に水飴や砂糖を混ぜて着色し、 型に押して乾燥させた干菓子である。 *1 茶席菓子や供物などに用いられることが多かったことから、 茶の…

なに、新しい音楽?インタラクティブ・メトロノーム(IM)とは。

このワードを聞いた時には 新しい音楽分野かなと思いました。 あまりにも 聞きなれないので 検索していみました。 インタラクティブ・メトロノーム(IM)は セラピストや専門家によって使われ、認知に問題を抱えておられる成人や発達に障害のあるお子さまを…

写真で調べてみたら、かなりのイケメン。ラジオから、流れてきたのはびっくりするぐらい渋い歌声でした。(笑)

フィリップ・フィリップス 今後、ちょっと ヒットするかもね。 しかしかなり見た目とギャップがある声の持ち主ですね。 自分も真似して 漫才師の麒麟を思い出して 通勤中にも関わらず 自分の名前を声に出してみました。 ちょっと 恥ずかしい自分がいました。…

ロイズ生チョコレート、オーレ♪

夕食後、 なんか小腹が空いたと話しをすると 奥さん:「生チョコ食べる」と聞いてくれました。出てきました。自分:「あれ、なんか少なくない?」とつぶやくと 奥さん:「ちょっと食べたのよ。」とニヤリとしていました。 自分:ちょっとね~。以下の感じで…

なんということだ!!あのクイックシルバー(Quiksilver)がもうみられない!

クイックシルバーロゴ。実は葛飾北斎の『富士山と波(神奈川沖浪裏)』に魅せられ、「この絵こそが自分たちのライフスタイルを象徴するものだ!」と感銘を受けたことから、この絵をモチーフとしてブランドロゴが創られた歴史がある。*1 自分は 昔、ちょっと…

また会いたい。高鍋の落花生プリン だっくす

奥さん:「落花生のプリンって珍しいよね。」と言って 冷蔵庫から取り出してきました。宮崎の山形屋で 見つけてきたみたいです。 箸の裏の店舗情報。 スプーンがスーと入っていきました。 ちなみに 裏面は 落花生が見えます。 付属の餡蜜をつけてみました。 …

こういう子供の動画をみるとちょっとウルウルしてしまいます。

生まれつき視力の弱い赤ちゃんがメガネをかけて初めてママの顔を見た瞬間の表情が感動的nlab.itmedia.co.jp 最近、こういう子供系のものは 胸に刺さりますね。 独り身だったら、 あんまり感じる事はなかった感情ですね~。

奥さんが「エックスファクターって有名なの?」と聞くので、動画を集めてみました。

奥さんがラジオを聴いていて、 奥さん:「この音楽が好きなのよね。」 といっていたので 聞き耳を立ててみました。 すると ラジオDJ:「このグループは、エックスファクター出身です」と言っていました。 そのことを伝えると 奥さん:「エックスファクターっ…

Google ロゴ変更しました。このアニメなんか、感じがいいね~。

9月1日に ロゴがわかりやすくなったみたいですね。 気になったので ポチッと押してみたら、 ほんわかなアニメが流れました。 これからも よろしく~。

長女(3歳)がスマートフォンでカメラを撮っていた~。恐ろしい~。

いつの間に、撮っていた。 長男の笑顔が印象的でした。

▲TOP