2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

長女の初サングラスはレイバン (Ray-Ban) です。

メンズサングラスにおいて絶対的な地位を獲得しているRay-Ban。人気サングラスランキングの第1位の定番サングラスです。 長女、初体験です。 一瞬だけ 笑顔でしたが、 気に食わないのか「もう!!(怒)」すぐに外されました(笑) 隣のアンパンマンのほうが…

春の道端を長女と散歩中です。

自然の風が気持ちいいですね~。 畑に 水を入れて 田植えを始めてました。 道端には 土筆も生え始めて 季節を感じられました。 田舎は、 何にもないけど 土の匂いがいいです。

東京出張です。

今回は、東京で研修でした。 祭りか!?っていうほど 人が多いですね~。 今回は、『LOMOカメラ』は定番のカメラアプリです。レビューは4.1です。 慣れるまで時間が掛かりましたが意味がわかれば楽しいです。

宮崎も暖かくなってきました。朝日が眩しい。

朝日が昇るのが どんどん早くなってきました。 「スケッチグル」で加工してみました。 ちなみに 加工前の写真はこちらです。 元の写真も 太陽が綺麗に輝いているので 好きです~。 日々、春の感じがしてきました。

御池(みそぎが池)がある市民の森を散歩です。

午後から、 市民の森に散歩に行ってきました。 いつもは 御池(みそぎが池)の 周囲を散歩しています。 日本最古の歴史書 古事記に載っている 有名な池です。 看板には 天照大御神をはじめ 数多くの神々が誕生されたとありました~。 せっかくの天気なので …

【YouTube 動画】「なんだ、映画のCMじゃなかったのか?」

かっこいいCMを見つけましたけど、 最後まで見ないと 何のCMなのか、全然わかりません。 なにを伝えたいのか? 理解できなかったけど 斬新ですね~。 ちなみに ペプシコーラでした。 商品名:ペプシネックス ゼロ 出演者:小栗旬 ナレーター:Peter Gomm 使…

長女、パンと納豆のコラボに挑戦。

朝食に家族、皆でパンを食べていました。 長女はまだ小さく薄味しか食べれない為、 好きな納豆とパンをあげていました。 自分達は、ジャムをつけて食べていると 「私にもつけろ」と言わんばかりに、手を必死に伸ばして、 声を出して訴えてきました。(つまり…

家族はシャロンに宮崎牛を食べに行く。

先日、シャロンにご飯を食べに家族で行ってきました。 自分では宮崎では穴場だと思っています。 この看板を宮崎の人でもあまり見たことがないかもしれませんが、 宮崎港の近くにあるレストランです。 シャンデリアや革張りのソファーがあったりして、 なんか…

朝日は気持ちいい~。

朝日は気持ちいいね~。 写真では下の部分が黒くて見えなかったけど、 アプリで加工すると、見えますね~。 なんか 自分的には良い感じ~。 最近は、画像をアプリで加工して Instagram貼り付けがお気に入りです。 だけどアップした際に、 いつもURLをコピ…

宮崎の動物園といえば、フェニックス自然動物園。

週末に動物園に行ってきました。 宮崎で動物園と言えば、 そう、フェニックス自然動物園です。 いや~、かなり久しぶりだったので、 園内がどんなだったか、忘れていました~。 まずは 腹ごしらえ。 そのあと 「ショーが始まります。」の放送が流れて来てか…

スカイツリーと月

最近のアプリはすごいですね。 以前、東京に出張の際に撮った写真を 「スケッチグル」でイラスト風に加工してみました。 なんか幻想的な スカイツリーと月になりました。 月の周囲が絵本みたいになり、ステキな感じです~。

▲TOP