2014-01-01から1年間の記事一覧

ホオズキ(鬼灯)を久々みました。

うちの実家に ホオズキがドライフラワーみたいに綺麗になっていました。長女は大喜び。「なに、これ~」の連発でした。自分も いまいちわからないので親に確認しました。「ホオズキ」ということでした。確かに聞いたことがある名前でしたが 詳しく知りません…

噂のレイコップを試してみました~。

奥さんが頂いたレイコップを試してみました~。 前からみると ロボットみたいな形状でかっこいいですね~。 ちなみに横から見た感じです。 使い方的には ①毎日かんたんお掃除コース(約1分) ②週に1回しっかりお掃除コース(約5分) の2パターンが説明書に載…

イクメン必見。奥さんが教えてくれた感動動画。

奥さんから 「ちょっと来て、いい動画があったよ。」とスマホを見せられました。 ちらっと見たら パンパースが映っていたので なんなのかな~と思ってみてみました。 子育て中のママとパパ必見。“パンパース”が感動のドキュメンタリームービーを公開。「ママ…

買って良かった子育てグッズ♪

長女は あまり好きではなかったバウンサー。 長男には、 好評のようで 横に寝かせると 目を開いて じっーとしています。 ただ お姉ちゃんの チャチャが時々、入るから 大変そうです。(笑)

睡眠の勉強~。

奥さんに睡眠関係の質問をされたので 引き続き検索をしてみました。 面白い資料を見つけました。 文部省が出していた資料です。 就寝と学力 最近の中高生を取り巻く生活の実態と課題・問題点 ・中高生になると、スマートフォン等やインターネットとの接触時…

日本の赤ちゃんは、世界一なんです。実は・・・!?

長男、睡眠中~。 奥さんに 好評の寝顔です~。 面白いニュースを見かけました。 コンビは 「日本の赤ちゃんは"世界一"睡眠時間が短い」という 調査結果についても発表している。 *1 同調査は、世界16カ国の0〜3歳児を対象に実施した睡眠時間調査によるもの…

夜の奥さんへのプレゼント

飲み会から帰宅途中のことです。奥さんからメールが届きました。「何か食べたい。」 内心、「はい?」って思ったけどちょうど、目の前に「ミスタードーナツ」がありました。 「ミスタードーナツ食べる?」と返信すると「カスタードクリームがいい」と早めの返…

向日葵(ひまわり)と言えば…

職場に ひまわりが届いたと 花瓶に飾ってありました。あれ!? 「ひまわり」って今の時期なの? 夏の季語だよね。と思って検索してみました~。 ヒマワリは夏の季語でもある。 花言葉は「私はあなただけを見つめる」。*1 やっぱりそうでした。 しかしなんで…

牛肉の部位、ロース、ヒレ、サーロインの違いは?

レストラン 鉄板焼「ふかみ」- フェニックス・シーガイア・リゾート こないだ食べた宮崎牛は、 確かに美味しかったです。 けど 何の大会で優勝したのか、イマイチわからないので 調べてみました。 和牛のオリンピックとも呼ばれる 「第9回、第10回の全国和牛…

シーガイアの「鉄板焼 ふかみ」 ステーキの焼き方の種類

シーガイアにある「鉄板焼 ふかみ」に 家族で行ってきました~。雰囲気がちょっと違っていて 長女も緊張していました~(笑) エプロンをすると ちょっと顔がこわばっていました。(笑) Bonheur ~ ボヌール ~ 前菜 チョウザメのソテー サフラン風味のトマ…

【奥さんより】探索中♪ 

妻は口だけではなかった!!(笑)

自分が描きました♪ 「私のほうが上手く描ける。」と 書き出しました。 同じものを 描いたようには 思えない(笑) 上の絵は ある意味、恐怖かも。 あまりの違いに 「大人の人が好む絵じゃない?」と 言ってくれました。(泣) なかなか やるね~。奥さん!! そし…

近所の美味しいパン屋。(ベーカリー gift)

ほんと近所にパン屋さんを発見しました。 長女に来たことがあるか尋ねると 「うん、バーバと来た。」と 勝ち誇った笑顔をみせました。以前に行ったパン屋さんは 移転していて残念でした。朝から長女とパン屋さん巡り♪ - ザキの残心 朝から長女とパン屋さん巡…

七五三とお宮参り。

子供たちの 成長を 実感しました。

2歳の長女も知るコーヒー屋さん。

うちの奥さんが 久しぶりにスターバックスに行きたいと叫びました。 母乳の関係で 「カフェインが入っていないのが、いいな。」と ドライブスルーで インターフォン越しにスタッフに尋ねていました。 「コーヒーでカフェインが入っていないものありますか?…

秋刀魚大会

いい感じ♪食欲の秋!!ニッスイ さんま蒲焼 100g×30個出版社/メーカー: 日本水産メディア: 食品&飲料 クリック: 1回この商品を含むブログを見る

積み木のおもちゃ!!(GIF)

奥さんの 友達から頂きました。 パズルみたいに線路がなっていて 「どうしようかな」とつぶやいては 線路をつなげていました。 お気に入りですね~。 汽車を走らせるのに 苦労しています(笑) Mentari (メンタリ)社 木製レール トレインセット アクセサリ…

彼女の初めての嘘。

長女をお風呂に入れていると あれを使ってと 指差しました。最近 生まれた子に 沐浴で使用している スキナベーブという ボディソープ でした。 あれは 赤ちゃんのだよと言うとなんと 「おばあちゃんが使っていいと言った。」と 言うのです。「大丈夫、大丈夫…

今朝の癒される風景♪

元気をありがとう。

宮交シティの子供イベント(GIF)

宮交シティで 子供のイベントがあるということで 長女と一緒に行ってきました。 思った以上に 子供たちがたくさん居て 長女は戸惑っていました。 「抱っこ、抱っこ」と何度も言って なかなか近づくことができず。(泣) ようやく 時間が掛かりましたが、 な…

赤ちゃん泣き止む!!さすがだね~♪

病院で 1か月検診に来ていると 赤ちゃんがお腹がすいて 泣き出しました。(泣)薬を飲むから おっぱいをまだ飲ませないでください。 と言われて、泣き止まず大変でした。すると 看護婦さんが抱っこすると ぴったりと泣き止みました。 しばらく抱っこしてもらい…

人形とオムツ♪

オムツを人形に つけるのが お気に入りです。人形も大変だね~。帰ってきたら、 洋服も着せられていました。(笑)

 「すること」より「しないこと」を決め、クリエイティブなことに集中できるようにする。

最近 断捨離 が気になるフレーズです。 物を捨てるようにして いらない選択肢を少なくするようにしています。 そのなかで 気になる記事がありました。 星野リゾート・星野佳路 「すること」より「しないこと」を決めよ(PHP Biz Online 衆知(THE21)) - Y!…

厳選、東京お土産。(空港内)

パステルのデザートです。 空港内で購入できるので 便利です。 なにより 美味しい~。 カスタードとキャラメルを比較すると 左は、カスタードプディングは、しっとりとプリンみたいで 右は、なめらかプリンは、なめらかな感じでキャラメル味でした。 自分と…

アップ過ぎて、わかりませんが・・・。

「カマキリ」 相変わらず 自然がたくさんです。 というか 周囲に何もないのかな(笑)

門司港、焼きカレー♪

レストハウス ベル (門司港駅/カレー)ランチハウス・ベル (門司港/喫茶店) ランチハウス・ベル - 門司港/喫茶店 [食べログ]美味しかったです。 おこげが付いて カリカリ感が最高でした。

鉄鍋ギョウザ♪

初の鉄鍋ギョウザ!! めちゃめちゃ、美味しかった♪ 小倉鉄なべ 魚町壱丁目店店舗紹介|[福岡・北九州]小倉鉄なべ 公式ホームページ

九州北部に来たら、このラーメンを奥さんに食べさせたい。

それは 「ラーメン 一蘭」 机に仕切りがあります。 店内のつくりが変わっているんだよ。 奥さん、食いつくだろねー。 「なに、これどう注文するの??」みたいな、感じかな~(笑) ちなみに ラーメンはこんな感じ。 替え玉が一般的みたいです~。 細麺で、…

小倉駅前は、銀河鉄道999だったの巻。

調べてみると 「北九州市漫画ミュージアム」の開業除幕式を兼ねて お目見えしたらしい。 名誉館長で漫画家の松本零士さんは 「彼らは、私がまだ漫画家として本格的にデビューする前、小倉に住んでいた時代に着想したもの。この地に深いゆかりがある。故郷に…

風邪にはポカリ。長女は笑顔でがぶ飲み~。(GIF)

この飲みっぷりをみよ~。 無言のまま 飲み切りました~。 よっ、いい飲みっぷりで!!(笑) ビーンスターク ポカリスウェット 500ml×24個 出版社/メーカー: ビーンスターク・スノー メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る 以下のサイトで写真を…

▲TOP