2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

超初心者がプログラミングを始めようとしたら、何から始めるべきか?これをみて決めた! #1

自分は、 医療福祉という ITのプログラミングとは 関係ない分野で生きています。 そのなかでも 将来は、必ずプログラミングという分野が出てくると 考えています。 ひょっとすると 義務教育になるんじゃないないかと思っています。 そこで 自分も始めてみよ…

Yシャツにアイロンを掛ける動画20本以上観て、 厳選4本アップしてみました。

アイロンを掛けるのが へたくそな自分は、勉強をする必要がありました。 この画像なんか、よくわかりますね。 解説付き、動画一覧。 さて、 これを観たから、 今晩のYシャツは、プロ並みに綺麗にアイロンが掛かると思います(笑) 自分の動画を観た感想では…

はじめてハカを観た時には、鳥肌が立ったよ。えっ、ハカを知らないの・・・?最後の動画は、涙が止まらなかった。

ラグビーニュージーランド代表(オールブラックス)が国際試合前に舞う民族舞踏 www.espn.co.uk マオリ族の戦士が戦いの前に、手を叩き足を踏み鳴らし自らの力を誇示し、相手を威嚇する舞踊である。 現在では国賓や海外からの訪問者を歓迎する舞として披露さ…

東京のビルって、ゆっくり眺めるとアートだよね。最近、じっくり見たことある?

この写真は シンメトリーぽい感じで好きなんです。 なかなか完全のというのは 写真で撮るのは、 難しいですね。 シンメトリー 美術におけるシンメトリーとは、対象に中心線を引いて、その左右対称な様式美を指す。*1 東京出張だったので 印象に残った写真を…

この親指、青汁の味がする!!おお~、うまい、もう1本!!

庄屋、おぬしもワルよの~、お代官様ほどでも(笑)

自分の手には・・・。いろいろ乗っかっているみたいです。

今週のお題「結婚を決めた理由」

▲TOP