2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日の美術館!!

ええ~、まだ居たいよ~。確かに 雨の日の美術館は しっとりして いい雰囲気だったね。

梅干しの種のちょっとした豆知識。

この時期は、 梅干し作りですね。こないだ田舎に帰省した際にも シソが咲いていて いい香りがしたのを思い出しました。 めっちゃきれいな梅ですね。このときは まだこの色ですが、 シソで赤くなるみたいですね。こんな経験めったにすることないので いい経験…

父の日に田舎に帰って、黒くて長いものを見てきました♪

実家の近くで ごぼうの収穫があっていました。 長女:「なに?」 自分:「ごぼうだよ。」 長女:「・・・」 不思議そうに眺めていました。 その他に さといも、さつまいもなどが植えてありました。 自然にふれると なんか やさしい気持ちになりますね。 いい…

奥さん大好き、赤いラーメンといえば?

奥さんが大好き、赤色ラーメン。 そうです。トマトがメインのラーメンです。 子供にナスを食べさせるため トッピングを追加しました。 って言っても 妻:「このラーメン屋さんは奥さんをターゲットにしているよね~」とほほ笑む。確かに 店内は清潔感が溢れ…

ヤバい、なんですか!?このハンバーグ!!

久々にハンバーグを食べました。「イーハ・トーヴ注文の多い料理店」ってお店でした。 スタッフが一人だったのは 気になりましたが、まっ、おいしかったです。ちなみに 大きなお世話かもしれませんが、 名前の意味を検索してみました。 イーハトーブとは宮沢…

驚いた!?よく見たら、不思議な写真7作品。

[やばい」って これ面白いかも。 シネマグラフ(cinemagraph) | GIFMAGAZINE - GIFアニメ好きが集まるGIF作品の投稿・共有・検索サービスgifmagazine.net シネマグラフ-cinemagraph- これは・・・ヤバい!! その他 たくさん作品がありました。 ハマりそうです…

▲TOP