なんということだ!!あのクイックシルバー(Quiksilver)がもうみられない!

f:id:hitujinotakuya:20150910083955p:plain

 クイックシルバーロゴ。実は葛飾北斎の『富士山と波(神奈川沖浪裏)』に魅せられ、「この絵こそが自分たちのライフスタイルを象徴するものだ!」と感銘を受けたことから、この絵をモチーフとしてブランドロゴが創られた歴史がある。*1

 

 

自分は

昔、ちょっとだけサーフィンをしていたので

このニュースは

結構、ショックな出来事です。(泣)

 

 

オーストラリアでは

もうこれしかないというぐらい有名でした。

 

検索してみると

 創立は1970年で、オーストラリアのビクトリア州ベル海岸にて、アラン・グリーンとジョン・ロウがサーフィンのためのボードショーツを世にだし、ボードライディングカンパニーとしてスタートさせた。ロゴマークは葛飾北斎の富士山と波(富嶽三十六景 神奈川沖浪裏)をモチーフにしたもの。*2

 

f:id:hitujinotakuya:20150910084009p:plain

しかし

意外ですね、ここでも日本の浮世絵が出て来るとは、

思ってもいませんでした。(笑)

 

 破産申請は米国のみの手続きで、

欧州及び日本を含むアジア太平洋地域には

適用されるものではない。

 

ということは、

まだブランドは微かに生き延びていますね~。

一安心かな。

▲TOP