2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりフルーツは美味しい!!

久々に晴れたので お出かけをしました。 また奥さんの一言が飛びました。 「フルーツ大野でランチが食べたい。」 自分:「了解しました。」 宮崎市内の街中にあるフルーツ屋さんです。 (女性に人気です~。) 店内はこんな感じで たくさんのフルーツが販売…

【奥さん寄稿】 自分は左利きにもかかわらず、娘を右利きにしたい母。

今月末で2歳になる娘の利き手が気になったので、利き手について調べてみた。 ①利き手を決めるのは、遺伝と周囲の環境 ・両親が共に右利きの場合は、赤ちゃんが左利きになる確率は100人に2人 ・父母どちらか一人が左ききの場合、その赤ちゃんが左利きになる確…

自分の好きな飲み物は、グレープフルーツジュースです。

宮崎市の中心街まで お出かけしてきました。 買い物が落ち着いてきたところ 奥さんが 「喉が渇いた。フレッシュジュースが飲みたい。」と 突然、言い放ちました。 「えっ!?、スタバじゃないの?」 奥さんは、スターバックスでコーヒー フラペチーノを注文…

イオンモールを走る長女。

宮崎イオンモールで散歩してきました。 突然、長女が走り出したので どこに行ったのか、探していると 「いた。」 大人に混じって 小さいのがいた。 ペットショップの犬に 「かわいい~、かわいい~」を 連発していました。(笑) 残念ながら うちでは飼わない…

もうアートでしょ。これ無料でいいの?商用フリー画像集。

ブログを書いていると どうしても 画像がほしくなるものですね。 しかし インターネットで勝手に拾ってきたら 問題になるから、困ったものです。 とりあえず 今、検索した中で おすすめの 商用フリー画像を紹介します。 商用フリーで使える影絵素材サイト シ…

2014年 5月映画観賞記録(ネタバレなし) ★おすすめ作品(今月は2作品)

テッド テッド [DVD] 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル 発売日: 2014/03/05 メディア: DVD この商品を含むブログ (1件) を見る アメリカンジョークが沢山あって、笑えました。 しかし価値観が異なるのか、笑いところが理解できない部分も多々あり…

▲TOP