2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

御婆ちゃんの家で みかん狩り~。

田舎の婆ちゃんちの裏庭は広いイメージがありますが、 うちは、広くはないものの、でかい大きなみかんの木があります。 だから 御婆ちゃんの家で みかん狩りをしました。 最後は もちろん 味見をしました。 皿を差し出して、手伝い中。 御婆ちゃんは 「気が…

宮崎フローランテで写真撮影会!? (⑅ n´∀`n)キャッキャ ¸♪♫•*¨*•.♫♪(⑅´□`n )

親戚でフローランテに行ってきました。 予定では 動物園に行く予定でしたが、 なんと 休みだったので、急きょ変更して、花をみてきました。 芝生が最高に気持ちが良かったです。 子供も皆、裸足になって駆け回りました~。 写真撮影会になり、 子供をパシャ…

子供の靴を買う為、考える5つのポイント。

子供の靴を買う為、5つのポイント。 1.柔らかい足首を支える為、ある程度の高さが必要。 2.中で足が動かないように踵がしっかりしている。 ※つま先をトントンして、大きさを調べる方がいますが、これだと踵が緩くなってしまい、小走りしたりすると靴が…

お父さんスイッチ作成中♪

お父さんスイッチ作成中♪ しばらくは、 これで操られる日々が 来ますね~(笑)

子供が「お父さん、お母さんを書く。」って言って絵を描きだしました。

ちなみに このような絵を描きました。 どっちがどうなのか、補足の必要性があり。(笑) お母さんの方が かなり大きいね~。 これは 勢力関係を意味しているのかな?(笑) 妻は口だけではなかった!!(笑) - ザキの残心zaki.hatenablog.jp 買って良かった子…

まさか、オランダのお土産を貰えるなんて~⊂( ・∀・) 彡

朝から 職場の職員にオランダのお土産を頂きました。 自分:「ダッチに行ってきたんですか?」 職員:「ダッチに行ってきました。」 自分:「・・・。」 これ以上 会話が続くことはなかったものの、笑顔でハッピーそうな職員をみて 自分も気分が良くて 気持…

夫婦で共有できるカレンダー「ジョルテ」。その他のおすすめ自分磨きアプリ。

Instagram 家族での予定が多くなってきたので スマホアプリで夫婦で共有できるカレンダーが便利ですね~。 最初は、 使い勝手がわからなくて 放置していましたが、 最近使いまわしています。 結構、便利ですね~。 色などカスタマイズできるので 見やすくな…

最近、脳に良い、瞑想を始めました。

Instagram 上の画像は トビイロアイズさんから 無料で頂きました。 ありがとうございます。 種を植える感じでいいかんじです~。 さておき 瞑想は脳に良い。 っていうことで 最近、マイブームは 瞑想です。 最近、本やブログをみて 瞑想という言葉をみることが多…

ユニークな発想を豊かにするには、子供の頃に・・・。 

Instagram 創造性と知能との関連は高い。 思考の広さと独自性は関連が高い。 創造性は5歳で低下し、小学4年で停滞がみられます。 高い知能の子供は 集中力があり、細かい手先の作業に優れ、状況を観察 しながら自己の行動を統制できる。 中程度の知能の子供…

あ~、目が痛い。自分の利き目は、どっちだ?

Instagram 眼鏡が折れてしまって 以前使用していたものを 引っ張り出して また使用しているのですが 目が痛い。 以前使用していた眼鏡は とんでもなく 傷がついており すりガラスを通してみているみたいで しょうがないと思っています。 はやく新しい眼鏡が…

普通のサラリーマンが我流で瞑想するとどんな感じなのか?

Instagram 最近、瞑想を始めましたが、 実際、簡単に集中することは難しいっていうのが 実感です。 朝活と言われるこの頃ですが、 自分は平均的なサラリーマンなので 朝、仕事の準備や子供の世話で忙しく なかなか時間をとってするっていうのは難しいです。 …

自分ブランドを探して。自分を一言でいうと?

Instagram 漫画『HUNTER×HUNTER』の作中に登場する念能力は大きく6つに分類され、 全ての人がいずれかの系統に分類されます。*1 強化系 → ものの持つ働きや力を強くする変化系 → オーラの性質を変える放出系 → オーラを飛ばす具現化系 → オーラを物質化する…

写真選び、皆さんの基準はどうしてますか?

夜、奥さんのインスタグラムにのせる画像を選んだんですが、 いい写真ばっかり逆に難しくなってしまいました。 一日、一回アップで 愛着が湧くかなって感じでしています。 皆さんは、画像アップするときの選ぶ基準はどうしていますか? Instagram この写真に…

▲TOP