2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ホオズキ(鬼灯)を久々みました。

うちの実家に ホオズキがドライフラワーみたいに綺麗になっていました。長女は大喜び。「なに、これ~」の連発でした。自分も いまいちわからないので親に確認しました。「ホオズキ」ということでした。確かに聞いたことがある名前でしたが 詳しく知りません…

噂のレイコップを試してみました~。

奥さんが頂いたレイコップを試してみました~。 前からみると ロボットみたいな形状でかっこいいですね~。 ちなみに横から見た感じです。 使い方的には ①毎日かんたんお掃除コース(約1分) ②週に1回しっかりお掃除コース(約5分) の2パターンが説明書に載…

イクメン必見。奥さんが教えてくれた感動動画。

奥さんから 「ちょっと来て、いい動画があったよ。」とスマホを見せられました。 ちらっと見たら パンパースが映っていたので なんなのかな~と思ってみてみました。 子育て中のママとパパ必見。“パンパース”が感動のドキュメンタリームービーを公開。「ママ…

買って良かった子育てグッズ♪

長女は あまり好きではなかったバウンサー。 長男には、 好評のようで 横に寝かせると 目を開いて じっーとしています。 ただ お姉ちゃんの チャチャが時々、入るから 大変そうです。(笑)

睡眠の勉強~。

奥さんに睡眠関係の質問をされたので 引き続き検索をしてみました。 面白い資料を見つけました。 文部省が出していた資料です。 就寝と学力 最近の中高生を取り巻く生活の実態と課題・問題点 ・中高生になると、スマートフォン等やインターネットとの接触時…

日本の赤ちゃんは、世界一なんです。実は・・・!?

長男、睡眠中~。 奥さんに 好評の寝顔です~。 面白いニュースを見かけました。 コンビは 「日本の赤ちゃんは"世界一"睡眠時間が短い」という 調査結果についても発表している。 *1 同調査は、世界16カ国の0〜3歳児を対象に実施した睡眠時間調査によるもの…

夜の奥さんへのプレゼント

飲み会から帰宅途中のことです。奥さんからメールが届きました。「何か食べたい。」 内心、「はい?」って思ったけどちょうど、目の前に「ミスタードーナツ」がありました。 「ミスタードーナツ食べる?」と返信すると「カスタードクリームがいい」と早めの返…

向日葵(ひまわり)と言えば…

職場に ひまわりが届いたと 花瓶に飾ってありました。あれ!? 「ひまわり」って今の時期なの? 夏の季語だよね。と思って検索してみました~。 ヒマワリは夏の季語でもある。 花言葉は「私はあなただけを見つめる」。*1 やっぱりそうでした。 しかしなんで…

牛肉の部位、ロース、ヒレ、サーロインの違いは?

レストラン 鉄板焼「ふかみ」- フェニックス・シーガイア・リゾート こないだ食べた宮崎牛は、 確かに美味しかったです。 けど 何の大会で優勝したのか、イマイチわからないので 調べてみました。 和牛のオリンピックとも呼ばれる 「第9回、第10回の全国和牛…

シーガイアの「鉄板焼 ふかみ」 ステーキの焼き方の種類

シーガイアにある「鉄板焼 ふかみ」に 家族で行ってきました~。雰囲気がちょっと違っていて 長女も緊張していました~(笑) エプロンをすると ちょっと顔がこわばっていました。(笑) Bonheur ~ ボヌール ~ 前菜 チョウザメのソテー サフラン風味のトマ…

▲TOP