まつり宮崎 親子の宮崎散歩


f:id:hitujinotakuya:20240303115431j:image

 

久しぶりに開催された第10回まつり、宮崎に行ってきました。

人が多いので、最初は人混みで少し緊張しましたが、安心して楽しむことができました。子供が迷子になるのは少し心配でしたが、幸いなことに無事に楽しむことができました。

 

アミュプラザみやざきの屋上で、長男が上から下の景色を見たいと言い出したので、一緒に回りました。中年の運動不足の男性には、階段昇降がきつかった。

夕日が美しく、眺めが最高でしたが、少し寒かったので早めに屋内に入りました。子供はもう少し太陽が沈むまでいたかったようですが、体調不良の心配があったため、早めに温かい場所に移動しました。


f:id:hitujinotakuya:20240303115445j:image


f:id:hitujinotakuya:20240303115459j:image

 

夕方は宮崎駅のケンタッキーを頼みました。

これはケンタッキーの定番であり、元祖のチキンフィレバーガーが今だけのセットで550円になっていました。通常はキャンペーンで850円だったのが値下がりしていたので、久しぶりに家族4人で同じものを注文し、美味しくいただきました。

特にマヨネーズがいいアクセントになって、家族で美味しいねと話をしながら食べました。


f:id:hitujinotakuya:20240303115536j:image

www.kfc.co.jp

 

本当に久しぶりに、宮崎の夜の街を歩いたら、結構店が変わっていて新鮮でした。

おしゃれな雰囲気のお店が増えていました。行きたいと思える場所がたくさんあり、グーグルマップでチェックして行けるようにしようと思いました。

ただ、2万歩を超える歩数を歩き、帰りは足が重くて引きずるような感じになってしまいました。

 

 

 

 

せっかくなので、このブログにGoogleマップを取り入れたいと考え、その方法を調べています。

共有できる方法があると知り、少しずつ試していくことができればいいなと思っています。

また、プログラミングの勉強も進めており、HTMLを学んでいます。

これを活かして自分でブログに機能を追加できるようになれば、自己啓発にもつながるかなと思っています。

HTMLの勉強を進めると、色々な可能性が広がっていることを感じている最近です。

 

 

 

 

 

▲TOP