2024-01-01から1年間の記事一覧

Googleマップユーザー必見!「マイマップ」のアカウント非表示機能の驚きの変更点

前回のブログでGoogleマップの活用という件でちらっと書きました。 せっかくなので、このブログにGoogleマップを取り入れたいと考え、その方法を調べています。 共有できる方法があると知り、少しずつ試していくことができればいいなと思っています。 という…

まつり宮崎 親子の宮崎散歩

久しぶりに開催された第10回まつり、宮崎に行ってきました。人が多いので、最初は人混みで少し緊張しましたが、安心して楽しむことができました。子供が迷子になるのは少し心配でしたが、幸いなことに無事に楽しむことができました。 アミュプラザみやざきの…

おすすめ絵本 #1

『どこいったん』 ジョン・クラッセン 長女と意外な展開だった。と話しをしました。最後のセリフがない余白がいい感じで話に引き込まれました。 タイトルをよく見たら これも2つの意味があったかもね。 長男は最後に声かけた人も、 「もしかして」という話で…

今日は4年に1度の閏年(うるう年)。 ブログを再開してみよう!

今日は4年に1度の閏年(うるう年)。久しぶりにブログを再開してみようと考えています。2024年1月1日、一粒万倍日と天赦日が重なる「最強の開運日」。 芸能人の結婚ラッシュが巻き起こりました。しかし、夕方には予測不可能な出来事が。能登半島沖地震が発生…

▲TOP