2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

学生時代に映画を年100本以上、観ていたザキの感想。【映画】ワールド・ウォー Z  

映画を観ました。 子供が生まれてから DVDをレンタルすることがなかったので かなり久しぶりでした。 学生の頃に映画を、 1日に最高9本(午前3本、午後4本、夜中2本)観たことがありました。 あの頃は、やばかったね~。(笑) 学校の授業や試験、実習な…

シーガイア(SEAGAIA)を散歩です~。

本日は 雨が降っていたので シーガイアを 長女と散歩してきました。 シーガイアとは? シーガイア (SEAGAIA) は、宮崎県宮崎市にあるリゾート施設。2011年現在の正式名称は「フェニックス・シーガイア・リゾート」。名称は、英語で海を意味する「Sea」と地球…

流行のトレーニングは?

最近、運動をほとんどしなくなり、 メタボに目下進行中のに、気づきました。 いや、だいぶん前に気づいていましたけど、 気づかないフリをしていました(笑) これではいかん!! 最近のダイエット本は 何が流行っているのかなと思いながら トレーニングの本…

初めての美術館。

大理石の 大きな石のアートは ひんやりしていて いつまでも 触っていたかった。 まるで 石だった。(笑) 今日は 県立美術館に行きました。 広い公園で遊んでいると 建物が気になったようで 一緒に周ってみました。 大きな石に 興味津々で撫でまわしていまし…

初めてコーヒーを挽く。

豆を粗挽き・細挽きの違いがよくわからなかったですが、 はじめて コーヒー豆を挽いてみました。 コーヒーの香ばしい匂いが 落ち着いた雰囲気を漂わせていました。 自分で 豆を挽くことがあるなんて 嬉しい限りです。 豆を挽く時に 「ゴリゴリ」という音が響…

▲TOP