2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

抹茶と尺八とシャクナゲ。

通りがかった公園で、 「シャクナゲ祭り」と広告があったので、 ちょっと立ち寄ってみました。 残念ながら、 まだあまり咲いていませんでした。(泣) しかしイベントがあっており、 尺八の演奏をされていました。 尺八(しゃくはち)は日本の伝統的な木管楽…

サンビーチ 一ツ葉。海までは行けず。(笑)

週末、天気が良かったので、 サンビーチ 一ツ葉に行ってきました。 南と北とあって 南の方で散歩しました。 潮の香りが清々しい気持ちになりました。 ただ めちゃめちゃ、海風が強かった~。 長女は 裸足になって はしゃいでいましたが、 風が強くて 前にな…

写真を上手く見せるテクニック50とイラストレーターの構図の考え方。

写真をほんの少し上手く見せる50のテクニック - あたし、めりーさん。今、あなたが心の中にいるわ。 写真を上手く見せる 50のテクニックの紹介です。 このなかのテクニックで印象に残ったのが、 32. 空を撮りたいなら全景を影に 空はそれだけで表情が豊かな…

Tuneln Radioアプリは、世界中のラジオ番組を聞ける。これ最高かも。

Google playで無料アプリ Tuneln Radioをダウンロードしました。 最近、ドコデモFMってラジオで広告していたので、 いろいろ調べてみました。 ラジオアプリも沢山あるんですね~。 その中でも気になったのが Tuneln Radio TuneInは”本物”のラジオ。世界最大…

はじめてのタンポポです。「ふうっ~。」

ゴールデンウィークは 奥さんが 体調不良で 遠出ができませんでした。 そのかわり 近所を長女と散歩しました。 道端で 「タンポポ」を発見しました。 必死で 吹いていましたが 全然、飛んでいきませんでした。(笑) タンポポを検索すると 英語名のダンディラ…

▲TOP