今日は4年に1度の閏年(うるう年)。 ブログを再開してみよう!

今日は4年に1度の閏年(うるう年)。
久しぶりにブログを再開してみようと考えています。

2024年1月1日、一粒万倍日と天赦日が重なる「最強の開運日」。

芸能人の結婚ラッシュが巻き起こりました。しかし、夕方には予測不可能な出来事が。能登半島沖地震が発生し、一気に雰囲気が変わりました。

その後も災害の影響が続き、今年の展望は不透明。しかし、4年に1度の閏年を迎え、新たな気持ちでスタートを切りたいと思います。期待と不安が入り混じる2024年、どんな展開が待っているのでしょうか。



自分自身は、2月上旬からプログラミングの勉強を再開しました。

以前からこのブログでも触れていましたが、難しさに苦しみ途中で挫折。しかし、自己啓発の意欲から再び挑戦することにしました。

プログラミングについて再度調べてみると、以前よりも学びやすくなっていると感じました。特にプロゲートというサイトが環境構築不要で楽しく学べることがわかり、これなら続けられると実感し、現在も継続中です。

文章の作成も以前は手打ちでしたが、今は音声入力とChatGPTを活用して少しずつ書きやすくなりました。これからも少しずつ執筆を進めていく予定です。

SNSも新たな試みで、Twitterではなく、分散型SNS「Bluesky」を始めました。勉強しているプログラミングをアウトプットしながら、自分の学びを深めていければと考えています。

これからのブログでは、宮崎での美味しい食べ物や日々の出来事、興味深いトピックに触れてアップできればと考えています。引き続き応援よろしくお願いします。

▲TOP