タンブラーの写真デザインが綺麗で・・・。仕方なかったんです。(笑)

最近の自分が書いているブログは

画像が多いことに気づきました。

 

子供の写真がメインですが・・・。

 

f:id:hitujinotakuya:20150303131304j:plain

 

 

ブログを続けて

1年が過ぎようとしていましたが

なんとなく

自分が書きたいブログの形が見え隠れして気がします。

 

それを気づいたのは

以下のブログをみていたときでした。

 


アマチュアのカメラマンが写真でお小遣い稼ぎするパターンを考えてみる - Literally

 

 

心が躍る感じがしました。

こういう写真が撮りたいなと

ふと思ったのです。

 

そのため

この方がおススメしていたブログを拝見させてもらい

ネットサーフィンをしまくりました~。

 

ダカフェ日記がブログで

日常生活を写真に撮っていて

綺麗でした。

 

 

また

「タンブラー」というフレーズが度々出てくるようになったので、

それについて書かれている

はてなブログを見てまわるようになりました。

 

 


これから新しいサイト・ブログを無料で作るならTumblrがオススメな理由 - AIUEO Lab2

 

そのなかで

独自ドメインというフレーズが気になるようになりました。

 

また検索~。


Blogger・Tumblr・はてなブログの徹底比較 〜真面目に文章を書くときのブログ選び〜 | ku:neko ism

 

図解で比較説明してあって

非常にわかりやすかったです。

 

 

奥さんが

芸能人のブログのアメーバをみているので

親近感がわく内容でした。(笑)

 

 

それを踏まえて

綺麗な画像がたくさんあるタンブラーで

ブログを作ってみました。

 

 tobiiroeyes トビイロアイズ

 

 

タンブラーはアクセス数がわからないので

Google アナリティクスを取り入れると

早速、アメリカ・ロシアが検索していました。

 

「えっロシア?」と思いました。(笑)

 

ほとんど

内容がないのに 

海外で人気があるということで

さすがですね。

 

しかし

日本では

はてなブログのほうが

検索しやすいですね。

 

ああ~

写真が綺麗で

見惚れてしまったんです。

魔が差してしまったんです(笑)

 

 

 今週のお題「これって私だけ?」

▲TOP