JavaScript入門  横文字ばっかりです~。(泣) #07

f:id:hitujinotakuya:20151125102523p:plain

 

ドットインストール

JavaScript入門 (全24回)  #02

 

2回目までに

かなりの体力を減らしましたが

継続していけるかな~。

 

 

ではでは

 

また出てきた横文字!!

検索じゃ~。

 

 コンソール 【 console 】

 

コンソールとは、コンピュータを操作するために使う入出力装置のセット。制御卓、操作卓などとも呼ばれる。

ディスプレイなどの表示装置、キーボードなどの入力装置で構成される。大型コンピュータは本体とは離れた場所に通信端末(ターミナル)を設置して利用するのが一般的だが、これとは別に本体の管理用に直接つないで利用する入出力装置をコンソールという。*1

 

ゲームでいうと

ゲーム機本体のことをいうみたいですね。なるほど。

 

なんか

途中で☆がでてきました。

アスタリスク

 

f:id:hitujinotakuya:20151116170242p:plain

 

コメントを数行書くときにいれるマークらしいです。

どうやって入力したんだ。

検索です。

 

pc-biboroku.seesaa.net

 

キーボード 記号「*」アスタリスク(星印)はどこにあるのでしょう

  この記号「*」アスタリスク(星印)は

   ファイル名としては使えないので

通常のパソコン操作では、まず使わないと思いますが


キーボードの何処にあるかぐらいは

 覚えておいて損はないでしょう!!!!!

なお、「※」(米印)と「*」アスタリスクとは違う記号です*2

 

 

ありました。

これが☆になるのか?

見つからないよ~。

 

f:id:hitujinotakuya:20151116174936p:plain

何行もコメントを入力する際に

使用するようです。

 

 

コメント一行だけなら

f:id:hitujinotakuya:20151116173908p:plain

//

だけでもいいみたいですね。

 

 

 

文章が終わるときには

f:id:hitujinotakuya:20151116173943p:plain

(コロン) 

 必要になるということでした。

 

 

 

横文字ばかりで

心が折れそうです。(泣)

 

▲TOP