マジで!?無料なら、行くでしょ。そりゃ、たくさん並ぶわね~。

久々に

子供たちを連れて

宮崎科学技術館に行ってきました。

 

cosmoland.miyabunkyo.com

 

自分が

子供の頃に行ったぐらいで

あんまり覚えていなかったけど

かなり

楽しいイメージは残っていました。

 

f:id:hitujinotakuya:20150707174735j:image

 

 


f:id:hitujinotakuya:20150707173823j:image

f:id:hitujinotakuya:20150707174843j:image
下の絵に
触れると感知して
絵が動くシステムになっているみたいでした。
 
長女・長男とも大はしゃぎでした。
 

f:id:hitujinotakuya:20150707173922j:image
 
宇宙飛行士のスーツで記念撮影。
後ろから
コソって撮ってみました。
 
  

f:id:hitujinotakuya:20150707174748j:image
七夕が近かったから
短冊づくりがイベントで開催していました。

f:id:hitujinotakuya:20150707174935j:image
 
プラネタリウムもあったのですが
開催時間に遅れてしまって
入れなかったです。
 
10分前から入場できるみたいだから
今後は気を付けないといけないですね。
 
 
しかし
長女が
「今日は、楽しかった。」って
笑顔で言ってくれたから
よかったです。(笑)
 
 
何が一番楽しかったか
尋ねると
短冊づくり」ということでした。
 
家族みんなで作ったのが
よかったのかもしれませんね。
 
いい休日でした。
 
 
 

 

zaki.hatenablog.jp

zaki.hatenablog.jp

zaki.hatenablog.jp

 

▲TOP