子供の靴を買う為、考える5つのポイント。

子供の靴を買う為、5つのポイント。

1.柔らかい足首を支える為、ある程度の高さが必要。

2.中で足が動かないように踵がしっかりしている。

 ※つま先をトントンして、大きさを調べる方がいますが、これだと踵が緩くなってしまい、小走りしたりすると靴が脱げ易くなり、転倒の危険性が高いようです。

3.脱ぎ履きがしやすいように、入口は十分に開く。

4.つま先が5~10㎜のゆとりがあり、適度に反りがある。

5.靴底に適度な厚み。歩きやすいようにつま先から1/3あたりが柔らかく曲がる。

 

 f:id:hitujinotakuya:20150419111919j:plain

週末に子供の靴を買いに行ってきました。

 

子供が「足が痛い」というので

もうそろそろ購入時期にきたのかなと思っていました。

 

さっそく

靴の売り場で検討してみました。

 

 

 

f:id:hitujinotakuya:20150419112242j:plain

サイズを

測ると14.5cmぐらいでしたが

15cmでは痛みの訴えがありました。

 

 

 

f:id:hitujinotakuya:20150419113437j:plain

メーカーによって

いろいろな種類で区別して

ブランド化を目指しているみたいですね。

 

子供用の靴って細かいですね。

f:id:hitujinotakuya:20150419115353j:plain

f:id:hitujinotakuya:20150419120931j:plain

長女には、

この3種類がおススメみたいでした。

 

本人に選んでもらうと

「ピンクがかわいい。」と離しませんでした。(笑)

 

3歳ぐらいになると、

自我が出てきて

靴選びも大変ですね・・・。

 

f:id:hitujinotakuya:20150419115924j:plain

 

 

今回は

ピンクの靴に決まりました。

 

 

周囲の人に「かわいいでしょ。」と

見せびらかしていました(笑)

 

 

 

zaki.hatenablog.jp

 

 

zaki.hatenablog.jp

 

 

zaki.hatenablog.jp

 

 

 

▲TOP