普通のサラリーマンが我流で瞑想するとどんな感じなのか?

https://instagram.com/p/0G7m8BK-Di/

Instagram

 

最近、瞑想を始めましたが、

実際、簡単に集中することは難しいっていうのが

実感です。

 

朝活と言われるこの頃ですが、

自分は平均的なサラリーマンなので

朝、仕事の準備や子供の世話で忙しく

なかなか時間をとってするっていうのは難しいです。

 

となると

自然に夜に瞑想することになりますが、

布団の上で行ったところ

子供などの足が当たったり、寝返りでなかなか集中することは難しいです。

 

しかし

何日かしてくると

慣れて来るのか、瞑想できる感じなるっていうか

じっとできる時間が持てるようになってきました。

 

しかしまだまだ

呼吸だけを意識するというのは

まだまだです。

 

朝は腹筋を行って

夜は脳の筋トレっというイメージで

継続できればと思っています。

 

問題は継続していけるか?

ですね。(笑)

 

twitter.com

 

ツイッターも始めました。

よろしくお願いします~。

 

 

▲TOP