自分ブランドを探して。自分を一言でいうと?

https://instagram.com/p/0hV3nIq-Et/Instagram

 

漫画『HUNTER×HUNTER』の作中に登場する念能力は大きく6つに分類され、 全ての人がいずれかの系統に分類されます。*1

 

強化系 → ものの持つ働きや力を強くする
変化系 → オーラの性質を変える
放出系 → オーラを飛ばす
具現化系 → オーラを物質化する
操作系 → 物質や生物を操る
特質系 → 他に類のない特殊なオーラ

 

 

こういう一目瞭然でわかる性格ならいいんですが、

なかなか難しいです。

 

 

 

あるブログには

性格は

4層から成ると面白い考え方が書いてありました。

 

 

自分も

①遺伝 

②環境(兄弟、家族構成)などで

成り立つと考えていました。

 

 

しかし

自分が思っている性格と

外(他人)がみている性格にギャップがあるのも

事実です。

 

自分を変える教室という本に出会って

瞑想を調べるようになりました。

 

 

zaki.hatenablog.jp

 

 

最近、瞑想が脳を変化させるということを知って

勉強するようになり始めました。

 

 

もちろん、宗教とは関係なくですが・・・

海外での宗教の活動を直に触れると

ちょっとびっくりしてしまいます。

 

神父や牧師さんは

「必ず、神はいる。みていますよ。」って真顔でいうから

自分には、馴染めないと思ってしまいました。

 

 

さておき、

最近は、瞑想に凝っている自分ですが、

筋トレと並行して

とりあえず、継続できるように

試していきます。

 

twitter.com

 

ちなみに

今朝は

腹筋を30回実施しました。

 

瞑想と関係ないようですが

健康でストレスフリーな生活を目指したいと思って実践中。

 

どうしても

お腹の張り具合が気になるので(笑)

 

 

 

 

▲TOP