サーティワンの日!!

f:id:hitujinotakuya:20150202064726j:plain

先日、サーティワンに行ってきました。
31%OFF 

安くなって美味しかったです。


ちなみに注文したものは
①ストロベリーチーズケーキ
②チョコレートチーズケーキ


しかし
調子に乗って
チーズ系のアイスを2つ頼んだのは
さすがに
後悔しました。

甘いものがドサと胃に来た感じがしました~。(笑)


しかしこのアイスクリーム会社はあったのだろうか
ふと、考えてしまいました。


検索~。

バスキン・ロビンス(Baskin-Robbins Inc.)は、アメリカ合衆国で創業した、世界最大級のアイスクリーム・パーラー・チェーンである。日本ではサーティワンアイスクリームとして知られる。40カ国に5,800以上の店舗を展開している。*1

これを検索したときには
びっくりしました。

本場は、バスキン・ロビンス という名前だったんですね~。

創業者、2人の名前なんですね~。

知らなかった。





しかしなんで名前が違うのかなと思い、
検索です~。


理由は

日本では、バスキン・ロビンス不二家合弁会社のB-R サーティワン アイスクリーム株式会社(英: B-R 31 ICE CREAM CO.,LTD.)がチェーン店を展開している。*2


株を購入すると

年に2回、優待券がついてくるんですね。


f:id:hitujinotakuya:20150203122827p:plain
*3


[ 権利確定日 ]
上記権利を有するのは毎年6月末、12月末の最終株主名簿または実質株主名簿に記載のある株主の皆様とさせていただきます。


[ 贈呈の時期 ]
毎年6月末の権利確定者に対し、9月中旬に、12月末の権利確定者に対し、翌年4月中旬にお届けのご住所宛に送付させていただく予定です。*4





ちなみに
31の意味は

f:id:hitujinotakuya:20150202115327j:plain
*5



2人の創始者の名前の頭文字をとったものなんですね。



いや~。素晴らしい。


また食べに行きたくなってしまいました。

▲TOP