彼女の初めての嘘。

長女をお風呂に入れていると
あれを使ってと
指差しました。

最近
生まれた子に
沐浴で使用している
スキナベーブという
ボディソープ
でした。


あれは
赤ちゃんのだよと言うと

なんと
「おばあちゃんが使っていいと言った。」
言うのです。

「大丈夫、大丈夫!!」
(何が大丈夫だよ)(笑)

こちらに
顔を向けませんでした。

明らかに嘘でした。(笑)



じゃあ
お風呂から出てから
聞いてみてもいい?
と言うと

その質問は無視をして
1人で喋り続けました~。




そのため
質問を変えて聞きました。


おばあちゃんは言わなかったけど、
使ってみたいの?

そうすると


目を合わせず

含み笑いをして

「そう。」
言って頷きました。




スキナベーブを使って
入ることにしました。

すると
はしゃぎながら
湯船に入りました♪



赤ちゃんに
軽い嫉妬があるようでしたが




何よりも
嘘をつけるように
なったんだな~。
と思うと


ちょっと
寂しくなりました。




成長してるね~。




ちなみに
このことは
長女と自分の2人だけの
秘密ということになっています~。(笑)


スキナベーブ 200ml(入浴剤)

スキナベーブ 200ml(入浴剤)

▲TOP