読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ザキの残心

zaki's zansin

彼女の初めての嘘。

長女をお風呂に入れていると
あれを使ってと
指差しました。

最近
生まれた子に
沐浴で使用している
スキナベーブという
ボディソープ
でした。


あれは
赤ちゃんのだよと言うと

なんと
「おばあちゃんが使っていいと言った。」
言うのです。

「大丈夫、大丈夫!!」
(何が大丈夫だよ)(笑)

こちらに
顔を向けませんでした。

明らかに嘘でした。(笑)



じゃあ
お風呂から出てから
聞いてみてもいい?
と言うと

その質問は無視をして
1人で喋り続けました~。




そのため
質問を変えて聞きました。


おばあちゃんは言わなかったけど、
使ってみたいの?

そうすると


目を合わせず

含み笑いをして

「そう。」
言って頷きました。




スキナベーブを使って
入ることにしました。

すると
はしゃぎながら
湯船に入りました♪



赤ちゃんに
軽い嫉妬があるようでしたが




何よりも
嘘をつけるように
なったんだな~。
と思うと


ちょっと
寂しくなりました。




成長してるね~。




ちなみに
このことは
長女と自分の2人だけの
秘密ということになっています~。(笑)


スキナベーブ 200ml(入浴剤)

スキナベーブ 200ml(入浴剤)

▲TOP