2014年 7月映画観賞記録(ネタバレなし) ★おすすめ作品(今月は1作品)

トロン

トロン [DVD]

トロン [DVD]

 

小学生低学年で見て以来でした。

あのころは、よく理解できずに見ていましたが、

SF先駆けの作品だと思いました。

今見ると映像はショボイ感じがするけど

公開当初は反響がすごかったのかなと思いました。

ここからSFは、始まったのかなと思ってしまいました。

レガシーと同じ俳優が出ていて

若いな~と思ってしまいました。

 

 

 

オブリビオン   ★

オブリビオン [DVD]

オブリビオン [DVD]

 

 レンタル屋でたくさん見かけて

気になっていたんですが、

借りていないものが多かったでの

面白くないのかな?と思って避けていました。

ところが

面白かったです。詳しく言えないですが、余韻が残りました。

しかし

トムクルーズは昔から全然変わらないですね。

シャワーシーンがあるのですが、

筋肉ムキムキでした。

 

監督は誰だろうと

気になったので調べてみました。

 

ジョセフ・コシンスキー監督による

2013年のアメリカ合衆国のSFスリラー映画。」で

「SF映画『トロン: レガシー』で初監督を務めた」ということでした。

 

前回観た映画が

トロンだったので

面白い偶然だと思いました。

 

面白くないかもと

思って借りた映画が

面白かったら、

非常に興奮するもんですね~。

 

 

ゴースト・エージェント

ゴースト・エージェント R.I.P.D. [DVD]

ゴースト・エージェント R.I.P.D. [DVD]

 

天使と悪魔の対決ものかな?と思ってレンタルしました。

カメラワークが非常に手が込んでいて

見応えがありました。

 斬新な映像で目を見張りました~。

 

 

▲TOP