抹茶と尺八とシャクナゲ。

通りがかった公園で、

シャクナゲ祭り」と広告があったので、

ちょっと立ち寄ってみました。

 

f:id:hitujinotakuya:20140518152059j:plain

 

残念ながら、

まだあまり咲いていませんでした。(泣)

 

 

しかしイベントがあっており、

尺八の演奏をされていました。

 

尺八(しゃくはち)は日本の伝統的な木管楽器の一種である。リードのないエアリード楽器に分類される。中国の唐を起源とし、日本に伝来したが、その後空白期間を経て、鎌倉時代~江戸時代頃に現在の形の祖形が成立した。*1

 

 

抹茶のサービスもあったので

利用してみました。

和の雰囲気を堪能しました。

 

 f:id:hitujinotakuya:20140518152958j:plain

 

抹茶を提供していた流派は忘れましたが

着物を着ていて

なんか別世界な感じがして

楽しめました。

 

 

f:id:hitujinotakuya:20140518153325j:plain

 

抹茶は

好き嫌いがはっきりしますが、

自分は

この渋みが好きですね~。

 

 いい経験でした。

 

▲TOP