流行のトレーニングは?

 

f:id:hitujinotakuya:20140413182010j:plain

最近、運動をほとんどしなくなり、

メタボに目下進行中のに、気づきました。

 

いや、だいぶん前に気づいていましたけど、

気づかないフリをしていました(笑)

 

これではいかん!!

 

最近のダイエット本は

何が流行っているのかなと思いながら

トレーニングの本を探していると、

体幹筋のトレーニング本、ピラティス、ヨガ、なんとかブレス…

いろいろあるな~

と感心していました。

 

だけど

気づきました。

バランスの分野の本が少ない。

 

冬季オリンピック

40歳のレジェンドが

バランスのトレーニングを

頑張っているのに

その分野のトレーニングの本というのは

少ないのかなと思ってしまいました。

 

インターネットで

検索してみると

 

筋力を鍛えるウェイトトレーニング、持久力を高めるインターバルトレーニング、柔軟性を向上させるストレッチングのような一般的なトレーニング法が、バランスの分野ではあまり見当たりません。バランス能力を上げるには、どのようなトレーニングをすればいいのでしょうか? そもそもバランス能力とは何なのでしょうか?*1

 

という文章が出てきました。

 

同じように

考えている人もいるんだと

安心しました。

 


今後、調べてみようかな。

 




▲TOP