Instagramでの写真投稿は、最高かもしれない。

ブログを読ませて頂いたら

自分の悩みと同様な事を

解決してくれる投稿内容のブログを発見したんです。

 

スマホから写真投稿はすっごく不満だったんですよ。

 

スマホで写真撮る

   ↓

そのままスマホから普通に写真をアップ

   ↓

あっという間にその月の容量が不足

と言う状態でコレはダメかもしれないと思っていたんですが、スマホからの投稿は「Instagram」経由でアップしてからスマホブラウザで記事投稿、というのが最強だと思いました。

 

コレだと容量がまったく気にならないし、正方形の写真はとってもおしゃれに見えて一石二鳥です。あと、Instagramは写真が投稿しやすい気がします。

 

 

上の猫様の写真は、一旦 Android アプリ「スケッチグル 」でイラスト風に加工して、スケッチグル上で「Instagram」に渡し、そのまま「Instagram」からアップしてます。

 

文章に書くとめんどくさそうですが、スケッチグルからInstagramへの受け渡しはアプリ上で出来るので、手順としては凄く簡単です(`・ω・´)ゞ

 

f:id:hitujinotakuya:20150708090315p:plain

早速、写真を加工させてもらい、「Instagram」経由で

投稿させてもらいました。

 

 

ありがとうございます。

最高です。

 

 

参考ブログ

はてなブログの写真投稿は「Instagram」経由が最強だと思うお話。 - 趣味イラストレーターのオタク主婦のひっそりブログ。

 

▲TOP